top of page
検索
  • 執筆者の写真bms-japan

ミドルキックで腰が回りすぎたり回らなくなったり

腰が回りすぎて(キレ過ぎて)足が上がらない人が結構います。

これも初めは足が外から回っている、足だけでけっている

もっと腰を回して!とトレーナーに言われてなる場合が多いです。


これはダメなことではありません。


行ったり来たりしながら少しずつうまくなって各自のちょうどよいところに

治まります。

一発で治ったら世界が狙えるよっと僕はいつも言っています。

足回しすぎ→腰キレ過ぎ→腰止まりすぎ→足出てなさすぎ

という感じで

必ずどこかを直すとどこかがおかしくなっていくのがふつうです。


じっくり練習しましょう


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

初心者あるあるストレート 上半身が突っ込んでるよ

初心者の方が初めになりがちなストレートです。 1つ目は上半身が突っ込む 2つ目は頭が落ちる このパターンが非常に多いようです。 上半身が突っ込む方はパンチが届かないと思って前のめりになっています。 前につんのめるのではなく回転で届かせましょう! 頭が落ちるかたは後ろ足が折れている、または、後ろ足が回る時に後ろに下がっている人が多いです。 足は親指を軸に回るのではなく母指球を軸に回るイメージ ひざは

初心者におすすめバンテージの巻き方

バンテージの巻き方です。 バンテージがうまく巻ければ巻けるほどケガもへるし 攻撃力も上がります。 基本の巻き方はこれ!!

ジム内にての迷惑行為について

練習をまじめにやっている会員さんにちゃちゃを入れるのはやめてください。 非常にに不愉快です。 その他の会員さんにも迷惑です。 昔これでジム内にてけんかを始めた会員さんがいました・・・・・ もちろん退会していただきましたけどね。 今は大人ばかりだから我慢しているのだろうけれど。。。 練習中に邪魔をされた方、 嫌がらせを受けた方、 私のほうまでご報告ください。 また、トレーナー以外が会員さんに指導する

bottom of page